SSブログ

森崎友紀 好きな食べ物や料理は?性格や経歴は?体重は?整形【画像】 [芸能]

次の月曜日、2014/10/20に、「エプロンコロシアム おにぎり対決」という番組があるそうです。
番組内容が↓です。

身近な食材でユニーク料理を競うエプロンコロシアム。4月に放送し好評だったBKG(ぶっかけご飯)に続き、今回は「おにぎり」がテーマ!R’s男女4人がオリジナルおにぎりレシピでガチンコ対決。のり以外で巻いた驚きのおにぎりや、ガッツリおかずになるおにぎり、さらにはコンビニやスーパーで買えるスナック菓子を使ったおにぎりなど、10代の意外な発想によるおにぎりが続々登場!真のおにぎり王者に輝くのは誰だ!?
(TAHOOテレビ欄 参照)

個人的にはスナック菓子を使ったおにぎり土下座されても食べたくないんですが、とにかく料理番組だそうです。

で、料理審査員は森崎友紀さんがするらしいです。
私は森崎友紀さんという名前を初めて見たので、どんな人なのか調べてみました。


森崎友紀 画像.png
森崎友紀さんの画像


料理の審査員をするぐらいなので、料理関係の方なんでしょうか?
あと、どんな食べ物が好みかで、どんな料理を出せばうけるかも変わりそうですよね。



◆◆森崎友紀さんの経歴◆◆

森崎友紀さんの経歴を調べてみると、なんとアイドル兼料理研究家という珍しい経歴の持ち主でした。
そもそもは、小さな頃にアトピーで困っていたのを、おばあちゃんの料理で回復したことから、「料理って凄い!」と料理研究家になろうと思ったそうです。
小さい頃からしっかりしてますねー。
私だったら、「おばあちゃんありがとう! ところでお小遣い頂戴!!」となりそうです(オイ)


森崎友紀 高校 画像.png
森崎友紀さんの高校時代の画像

大学を卒業した後は、病院や小学校で栄養士の仕事をしたり、料理教室の先生をしながら、モデル事務所にも所属していたそうです。
料理研究家として独立した後は、グラビアアイドルとしても活動。
ルックスを活かしながら、テレビやラジオに出演したそうです。
こういうマルチに活動できる人、嫌いじゃないです。

料理以外にも多芸だそうで、着物着付け、水泳、書道7段、ピアノ演奏、ヨガなんかができるみたいです。
ヤマトナデシコって感じでしょうか?
資格も沢山持っていて、管理栄養士、製菓衛生師、中医薬膳指導員、野菜ソムリエ、食品衛生管理者、アロマテラピーアドバイザー、着物コンサルタントなんかができるみたいです。
これはもう、アイドル辞めても食べていけますね(笑)


最近は、ジャンプ漫画の『食戟のソーマ』の研修もやってるみたいです。
食戟のソーマはジャンプで久々の料理漫画で、キャラクターの描き方が上手い漫画なんですが、多才な森崎友紀さんにはぴったりな気がしますね。

食戟のソーマ 画像.png
食戟のソーマはキャラクターもかわいいです。


ちなみに、私が食戟のソーマで好きなキャラクターは美作 昴です。
ちょっと前に出てきたキャラクターなんですが、「勝つためになんでもやる」という料理が全く関係ない勝負への姿勢が好きです。

昴 画像.png
美作昴の画像 腹立つ顔ですね~


こいつは、同じ料理漫画の秋山ジャンにも通じるものが有りますね。
秋山は料理の材料に「動物の血」や「犬」、「ミミズ」に「ゲンゴロウ」果てには「ウジ虫」まで使う鬼畜ですが、それでも料理勝負で勝ち続ける凄まじい主人公です。
鉄鍋のジャン』という漫画の主人公なので、興味があれば読んでみてください。

鉄鍋のジャン 画像.png
注)少年漫画の料理風景です


◆◆森崎友紀さんの体重は?◆◆


森崎友紀 スタイル 画像.png

めっちゃスタイルのいい森崎友紀さん。
プロフィールは以下のようになってます。


森崎友紀

生年月日:1979年12月29日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長:162センチ
スリーサイズ:88/58/88
体重:流石に秘密!


料理研究家といえば色々食べるでしょうにこのスタイル……得意の水泳やヨガが、ダイエットの秘訣でしょうか?


◆◆森崎友紀さんは整形?◆◆

今回ネットで森崎友紀さんをみると、「整形じゃないか?」みたいな話題が目につきました。


森崎友紀 整形 画像.png
比較画像

うーん……たしかに顔は違いますけど……今の化粧って凄いですからねぇ。
てか、整形だからなんなの?ってきもします。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事

すき家の幻の1000円メニュー!?

ASKA妻はとんでもない悪女!? 経歴は?

来年のNHK連続ドラマ小説 ネタバレ情報!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

蒼井

高校時代の画像じゃなくて高校生のコスプレの画像ですよね

可愛いですけど
by 蒼井 (2015-08-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。