SSブログ

DIVA AKBの派生ユニットが解散! 理由は? [芸能]

2014年11月30日に、人気アイドルグループ、AKB48の派生ユニットである「DIVA」が解散コンサートを開催しました。
DIVAは、「ダンス&ボーカルユニット」として結成され、SKE48の宮澤佐江さんやNMB48の梅田彩佳さんが所属していました。

diva.png

私はアイドルのことには明るくないのですが、有名なAKBの派生ユニットですから、解散するには何か大きな理由がありそうです。
今回はDIVA解散の理由が気になったので調べてみました。


◆◆DIVA 解散の理由とは?◆◆

調べてみたところ、解散の理由の一つとして、メンバーの脱退が挙げられるようです。
2013年1月に増田有華さんがDIVAを脱退、宮澤佐江さんと梅田彩佳さんが姉妹グループに移籍と、ユニット内からAKBメンバーがいなくなりました。
その結果、個人で活躍するメンバーが増え、ユニットとしての活動が困難になったということですね。

また、もう一つの理由として、「解散ビジネス」であるという説をインターネットで発見しました。
簡単に言うと、話題作りですね。
DIVAが解散する、という話題で注目を集めて、ラストのCD売上を伸ばしたり、解散コンサートに人を集めたりするわけです。

なるほどたしかに、ラストシングルや解散コンサートに向けて、大島優子さんが作詞をしたり、増田有華さんが復帰したりしたようですが、それらも注目を集めて売上を伸ばすための演出のようにも見えますね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。