SSブログ

2014年大晦日 ONE PIECEフジテレビで放送! [芸能]


本日2014年11月24日(月)にTwitter上である情報が話題になっています。

それは…

フジテレビ、204年大晦日の夜は『ワンピース エピソードオブチョッパー』
を放送!

image.jpg
(エピソードオブチョッパーの画像です。チョッパーかわいい)



という話題です。

わたしはこの情報を知って、とてもビックリしています。
毎年、大晦日の時間には紅白歌合戦を観ていますが、
今年の大晦日はこちらも気になるところです笑


2014年の12月31日の大晦日の夜のテレビ番組といえば毎年
視聴率である種の戦争になりますよね。

2014年12月31日は…

「NHK『紅白歌合戦』」 「日本テレビ『ガキの使いやあらへんで』」 「フジテレビ『ワンピース エピソードオブチョッパー』

といった具合に視聴率戦争になりそうです。

具体的な放送時間は21時からの放送を予定しています。

ワンピースはいまや一番売れているマンガ、アニメであると言っても
過言ではないでしょう。

フジテレビも大晦日という年越しの日にスゴイことをしたもんです笑

お子さんが退屈せずに大晦日を過ごせるかもしれませんね。


というわけで、今回は2014年12月31日の21時から放送される、

「ONE PIECE エピソードオブチョッパー」

について簡単にお話しようかと思います!




以下、ネタバレ注意です!


◆◆ワンピース エピソードオブチョッパーのあらすじ!◆◆

ワンピースといえば、主人公モンキー=D=ルフィが海賊王を目指して
海を航海し、冒険していくマンガです。

その物語の前半では仲間集めがおこなわれます。

そこで出会ったのが、今の映画の主役である
トニー•トニー•チョッパーです。

舞台はドラム王国という医学最高峰の国で、一年中冬という国です。

彼はトナカイでありながら、ヒトヒトの実(悪魔の実というワンピース内の
架空の果物で、食べたものはその果物の能力を得る)を食べて、
ほかのトナカイの仲間から疎外されるようになってしまいました。

トナカイの世界から疎外されたチョッパーは
ヒトヒトの実を食べたのだから、人間の世界に入れると思い
雪山から人里に降りていきます。

しかし、そこで待っていたのは、人間からの恐怖の目でした。

トナカイと人間を混ぜたような姿ですから雪男のような風体です。

無理もありません。

image.jpg
(人間から恐怖の目で見られるチョッパーのシーン)


チョッパーは仕方なく雪山に引き返すことになります。


チョッパーは人間不信になってしまいます。

時が経ちチョッパーは雪山のなかで1人の男と出会います。

Dr.ヒルルクです。

彼は医学にかける思いは人一番強いものの、医者としての腕はほとんどない
ヤブ医者でした。

チョッパーはヒルルクから医学を学び、自分という存在を見つけていきます。


そして、ワンピースの主人公ルフィと出会い、船医として誘われることに
なるのですが…




とまぁ、ネタバレはここまでにしておきましょう!

ワンピースのなかでもとても感動するエピソードの一つなのです。

image.jpg
(このシーンが感動するシーン。放送をご覧下さい!)



わたしもマンガの方を読んで目頭が熱くなったのを覚えています。


今年の大晦日が楽しみです!



ここまで、お読みいただきありがとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。