SSブログ

3月のライオン 10巻感想(ネタバレ)CD付きの発売日は?【動画】 [漫画]

3月のライオン10巻が、いよいよ来月の2014/11/28に発売します!!
9巻まで、ほんとうに色々なことが有りましたが、10巻ではどんな展開が待っているんでしょうか?
また、次の10巻ではいつも通りの通常版に加え、BUMP OF CHICKENのCDが付いた特装版が発売されます!
『3月のライオン[BUMP OF CHICKEN]CD付特装版』は1296円ということで、気になる方は買ってみてもいいのではないでしょうか?

3月のライオン CD ジャケット 画像.png
3月のライオン CDのジャケット画像(1)


今回は、9巻までの簡単な振り返りと、BUMP OF CHICKENと3月のライオンの作者コラボについて、最後に、10巻のネタバレ有り感想を書いていきます。
(私は3月のライオン掲載雑誌のヤングアニマルを購読しているので、展開を知ってるんです)



ちなみに、私が漫画の記事を書くのは当ブログでは2つ目です。
1つ目は【ハイスコアガール】についてでした。
【漫画】ハイスコアガールあらすじ

haisukoa1.jpg








スポンサードリンク













◆◆3月のライオンって?◆◆

まずは、3月のライオンを知らない方のために、簡単な最初のあらすじを書いておきます。


~私の独断によるあらすじ~

主人公桐山零若干17歳にして、将棋のプロとして活動する天才児であった。 しかし、彼は孤独だった。両親を幼いころになくし、引き取られたプロ棋士の家庭でも家族とそりが合わず、一人でマンションに暮らしていた。 ただ将棋だけを指すだけの、ぬけがらのような人生であった。 しかし、ある日彼は川本家の3姉妹あかり・ひなた・モモと出会うことで、家族の絆、人の暖かさを取り戻していく……。

3月のライオン 川本家 画像.png
左が主人公、桐山零で、のこりが3姉妹です。



というわけで、主人公の桐山零はチョー根暗少年なんですが、かわいい3姉妹に出会うことで、根暗が成長するっていう物語ですね。
これだけ聞くとつまんないラノベですが、この作品はとにかく面白いです!
人間関係が非常にリアルで、主人公たちの苦悩と、困難に勇気を出して立ち向かっていく姿が、とても感動的です!

特に、前回9巻までの話はよかったです。
3姉妹の次女、ひなたは結構前からいじめにあっていて、それを主人公の桐山零が支えて、力になっていく話が、とても切なくて感動しました。
「私は間違ったことはしていない、イジメられた子を助けただけだ」と主張しながらも、周りの子にいじめられて日に日に弱っていくひなたを、零が精神的に支えることで、ついに学校側がいじめっ子を摘発するのです。

3月のライオン ひなた 画像.png
決してくじけないひなた。けなげです。


さらにひなたは、零の家庭教師によって、見事高校に合格!
強いんだけど、もろい。そんなひなたを、同じく精神的に未熟で、でもこれまで色々なことに立ち向かってきた零が支えるというのは、素晴らしいことです。
今まで零は、本当に精神的にもろくて、ずっとひなたや他の姉妹2人に助けられていたような状態でした。 それを、「桐山零」という一人の男として、好きな女の子を救うというのは、燃える展開ですよね。

3月のライオン いじめ 画像.png
いじめを沈下させようとする学校の先生。この先生も、いい味出してます。







スポンサードリンク












◆◆3月のライオン 10巻について(ネタバレ注意!!!)◆◆

さて、3月のライオン10巻についてですが、内容に触れる前に、特装版の話をしましょう。
3月のライオン10巻は通常版(486円)以外に、3月のライオン[BUMP OF CHICKEN]CD付特装版(1296円)が発売されます。

3月のライオン ファイター 画像.png
3月のライオン CDのジャケット画像(2)

そもそも、なぜBUMP OF CHICKENのCDが3月のライオンに付いてくるのか?なんですが、3月のライオンの作者がBUMP OF CHICKENのファンで、BUMP OF CHICKENも3月のライオンが大好きだったからとのことです。
それぞれのメッセージを紹介したのが、↓の動画です。




曲名は、『ファイター』。3月のライオンのテーマソングです。
発売日は、通常版10巻と同じく2014/11/28です。
かなり曲からいい感じの雰囲気が伝わってきますので、ぜひ↑の動画で雰囲気を知って下さい。



◇◇3月のライオン 10巻 感想 (この先ネタバレ)◇◇
では、いよいよ3月のライオン10巻に関しての感想です。

最初に言っておくと、相変わらず将棋は関係なくて、ひなたと零の物語が続きます(笑)


まず、全巻9巻のラストで、失恋を経験したひなたちゃん
髪を切ります。

3月のライオン 髪を切ったひなた 画像.png
さっぱりしたひなたちゃんの画像 かわいい。


いよいよフリーになったひなたちゃん相手に、零君もモーションをかけていくのかなーと思ったも束の間。
おじいちゃんが倒れて入院してしまいます。

3月のライオン おじいちゃん 画像.png
ずっと3姉妹を支えてきたおじいちゃん。勿論、命に別条はなかったそうです。


おいおいおい、ラブコメどころじゃねぇよ!と思ったら、さらに自体は急展開
なんと川本家3姉妹の父親が登場します。

これまで、3姉妹の父親は、母と違ってまだ生きているということは示唆されていました。
しかし、実際に川本家にいるのは、3姉妹とおじいちゃんのみ(あと、おばさんは別住まい)。
ここにきてついに、父親の姿が明らかになったわけです。

しかし、この父親がとにかく、ろくでもない
薄っぺらい笑顔のまま、次々ととんでもないことを3姉妹に突きつけます。

「また、皆で一緒に暮らそう
僕にも今の奥さんや家族がいるけど、きっと君たちと上手くやれると思う」
「勿論、最初は戸惑うことも有るだろう。なんだったら、慣れるまで最初はおじいちゃんのお店に君たちが泊まったっていいんだ


それは出て行けってことじゃないか?ふざけんなよあんた!
……と私が思ったと同時に、主人公桐山零君も、冷静に同じことを指摘します。
ニヤニヤ笑う父親は「何なの?君?関係ないよね?……まぁ、いいや。今日は帰るよ」と零は一度父親を退散させることに成功します。




あくる日、再び川本家に3姉妹と、父親と、零君が集まりました。
零くんは父親に向かって、
「あなたは離婚と再婚を繰り返している定職にもつかずにふらふらしているだけのろくでなしだ。とてもじゃないが3姉妹にふさわしくない!」
と父親を攻めていきます。
父親の「社会にも出ていないガキに何がわかる!!」という指摘にも、
僕プロ棋士で、あなたの何千倍と稼いでますが、何か?」と華麗に論破。
一瞬つまる父親ですが、ここで伝家の宝刀を抜きます。

「あのさぁ、君、他人だよね?僕達家族とは関係ないだろ?」




これに対し、桐山零君は



「関係あります。僕はひなたさんと結婚を考えています」



まさかのラブコメ突入!?∑(゚д゚lll)




さらに詳しく知りたい方は、是非とも11月28日発売の3月のライオン10巻を御覧ください。
私が紹介したやりとりも、微妙に本編とは違いますので、必見です。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事


【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【漫画】ハイスコアガールあらすじ

【遊戯王】新キャラ零羅ってどんなキャラ???

中国の映画館がニコ動をパクった?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集







スポンサードリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。